オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


O-TUBE By nao道
nao道
nao道
みんなが知ってるいつもの大阪、意外に知られていないあんな歴史こんな人物、ウソかホンマか伝説・逸話、そして大阪検定のためになる話とソーでもない記事満載のブログ。
コメント・TB、お待ちしております。4946!!!
COUNTER
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
WEEKLY-RANKING
 › O-TUBE › 食いだおれ › 金魚カフェ
2014年04月29日

金魚カフェ

金魚カフェ
「金魚カフェ」さんの場所は、阿倍野区阪南町1丁目、阿倍野高校の近くで最寄駅は地下鉄御堂筋線「「昭和町」になります。
今日は「昭和の日」ということで、昭和町界隈ではいろんな催しが行われたようです。。私たちはこの近所に住んでいますが、一度もそのイベントに行ったことがありません。

金魚カフェ
さて、「金魚カフェ」さんについてですが、一言でいえば「怖爽やか(こわさわやか)」ということになるでしょう。

金魚カフェ
飲み物は金魚鉢のような入れ物に入れてくれます。

金魚カフェ
怖い本、和洋取り混ぜた奇妙な雑貨などに囲まれながら、爽やかな時間を過ごすことができます。

金魚カフェ
古民家風の外観…素敵ですね。メロメロ

金魚カフェ

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:喫茶店 | 昭和町駅文の里駅松虫駅



タグ :阿倍野区

同じカテゴリー(食いだおれ)の記事画像
目板カレイ姿造り‐十六夜
松波キャベツ
寒グレ-十六夜
お好み焼き 房風(ほうぷう)
美味しい夏の魚-十六夜
道頓堀 更科
同じカテゴリー(食いだおれ)の記事
 目板カレイ姿造り‐十六夜 (2015-04-06 11:01)
 松波キャベツ (2015-03-03 10:10)
 寒グレ-十六夜 (2015-01-13 19:19)
 お好み焼き 房風(ほうぷう) (2014-11-30 10:21)
 美味しい夏の魚-十六夜 (2014-08-07 20:20)
 道頓堀 更科 (2014-08-04 00:57)

Posted by nao道 at 21:17│Comments(4)食いだおれ
この記事へのコメント
昭和町いいですね。高校の頃、友人の家によく遊びに行きましたわ。

夏の時期は、今はなくなってしまった おおさきや書店で涼んでから、遊びに行ったもんです(^_^;)
Posted by ジーロンド 新城 靖 at 2014年05月02日 14:19
ジーロンドさん江

西成区在住の私の同僚(大和川高卒業)もいつも、おおさきで立読みしてから帰宅していたそうです。
コンビニになってしまいましたね。本屋さん大変みたいですね。
Posted by nao道nao道 at 2014年05月02日 21:09
ををを~、14期生の私の後輩ですね。

ア二ソン界のプリンス 影山ヒロノブさんが同級生でしたよ(^_-)
Posted by ジーロンド 新城 靖 at 2014年05月04日 16:41
ジーロンドさん江

もちろんドラゴンボールで有名ですが、LAZYが良いですね♪
Posted by nao道nao道 at 2014年05月10日 03:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。