オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


O-TUBE By nao道
nao道
nao道
みんなが知ってるいつもの大阪、意外に知られていないあんな歴史こんな人物、ウソかホンマか伝説・逸話、そして大阪検定のためになる話とソーでもない記事満載のブログ。
コメント・TB、お待ちしております。4946!!!
COUNTER
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
WEEKLY-RANKING
 › O-TUBE › 食いだおれ › 十割そば 多華
2012年12月08日

十割そば 多華

十割そば 多華
年越しにはまだ早いけど、知る人ぞ知るミナミの名物蕎麦屋さんをご紹介しましょう。

十割そば 多華
お酒が飲める人は、まずは「かあちゃん割」という蕎麦焼酎を蕎麦湯で割った蕎麦湯割を飲んでみて下さい。
まずは…とか言いましたけど、コレと蕎麦茶(無料)しか飲み物を置いていませんから…オドロキ

十割そば 多華
それから蕎麦湯割と一緒に美味しいアテを注文して下さい。「チャンジャ」も美味しいし、画像の「めざし」もEお味でした。おつまみ系はオール350円です。
真夏には辛いかもしれませんが、「かあちゃん割」(450円)の味は是非お試しください。こんなもん家で飲めたら酒が進み過ぎてヘロヘロになってしまうでしょう。

十割そば 多華
そして十割蕎麦です。
真冬でも大将のおっしゃる通り、この食べ方がEでしょう。ソーいう感じにさせられてしまいますから…ワサビを出汁に溶かすのではなく…蕎麦の上にチョコンとのせて出汁に浸けずにいただいてから、その後にお出汁で楽しみます。

十割そば 多華
これほどコシと蕎麦本来の風味を持ち合わせた蕎麦にはそんなに出会えないでしょう。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅



タグ :旧南区

同じカテゴリー(食いだおれ)の記事画像
目板カレイ姿造り‐十六夜
松波キャベツ
寒グレ-十六夜
お好み焼き 房風(ほうぷう)
美味しい夏の魚-十六夜
道頓堀 更科
同じカテゴリー(食いだおれ)の記事
 目板カレイ姿造り‐十六夜 (2015-04-06 11:01)
 松波キャベツ (2015-03-03 10:10)
 寒グレ-十六夜 (2015-01-13 19:19)
 お好み焼き 房風(ほうぷう) (2014-11-30 10:21)
 美味しい夏の魚-十六夜 (2014-08-07 20:20)
 道頓堀 更科 (2014-08-04 00:57)

Posted by nao道 at 23:22│Comments(2)食いだおれ
この記事へのコメント
屋号に信州と入ってますが、マスターは鹿児島出身です(笑)

さつま揚げも旨いですね、ココ(^o^)/
Posted by ジー・ロンド at 2012年12月09日 17:43
ジー・ロンドせんぱい江

このお店は、1年前にせんぱいに紹介してもらったのが初めてでした。
ありがとうございます。またいろいろ食べ(のみ)歩いて食べログに投稿しましょうね。。。
Posted by nao道 at 2012年12月11日 15:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。