オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


O-TUBE By nao道
nao道
nao道
みんなが知ってるいつもの大阪、意外に知られていないあんな歴史こんな人物、ウソかホンマか伝説・逸話、そして大阪検定のためになる話とソーでもない記事満載のブログ。
コメント・TB、お待ちしております。4946!!!
COUNTER
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
WEEKLY-RANKING
 › O-TUBE › 不肖nao道の日記 › 10大ニュース 2009
2009年12月30日

10大ニュース 2009

10大ニュース 2009

政権交代
衆院選民主党圧勝で鳩山政権誕生。小沢一郎は悲願成就も裏献金疑惑拭えず。一方の自民党はミゾユウの大敗喫し下野
WBC連覇
WBCで原JAPAN連覇の偉業。世界を制した原辰徳監督は巨人軍を率い日本も制す。もう若大将とは言わせない?大将の風格漂う。
シャブ漬け芸能人
のりピー押尾学ら芸能人の薬物・大麻事件発覚。のりピーは一時行方不明になり周囲に心配をかけたあげく、実はアブってました。元「光GENJI」の赤坂も執行猶予中にまた、アブっちゃいました。薬物・大麻事件が社会問題に。
KING OF ROCK逝く
忌野清志郎さん死去。享年58歳。「ロックとは何?」と問われて、「ロックとはオレ自身」と答えるキングはもういない。トランジスタラジオからスローバラードだけが聴こえてくる。
オバマ米大統領就任
オバマ米新政権スタート。「核なき世界」でノーベル平和賞オバマ大統領誕生を小浜市は花火連発で祝福。ノッチもオバマ任期中は大忙し?
レヴィ=ストロース死去
20世紀フランスを代表する思想家で社会人類学者のレヴィ・ストロースが10月30日、死去した。享年100歳。第二次大戦中に亡命した米国で構造言語学を導入した新しい人類学の方法を着想、戦後フランスで実存主義と並ぶ思想的流行となった構造主義思想を開花させた。「未開社会」にも独自に発展した秩序や構造が見いだせることを主張し、西洋中心主義の抜本的な見直しを図ったことが最大の功績とされる。筆者(不肖nao道)は「悲しき熱帯」を偶然に読み返していた時に訃報を知りました。
松っちゃん結婚
ダウンタウン松本人志が元お天気キャスター伊原凛さん(26)とオメデタ婚。最後の独身大物芸人もついにゴールイン。女優・常盤貴子(37)やタレント・優香(28))ら美女と浮名を流し、そのたびに結婚も噂されたが、ゴールインには至らなかった。今回はオメデタなので即結婚。祝女の子誕生。命名「てら」ちゃん。
やっぱり小林麻耶が好き!
日本テレビ小林麻央アナと歌舞伎役者市川海老蔵が婚約発表。今年のニュースとか抜きに、私は姉の小林麻耶アナが好きです。
黒田有傷害容疑で逮捕
メッセンジャー黒田ミナミガールズバーで店長に暴行。傷害容疑で逮捕。4人で25万円の請求でトラブルか。メッセンジャーあいはら(パラ)はTV番組で謝罪。
城島健司が阪神入団
マリナーズ城島健司捕手が阪神タイガースへFA移籍。古巣ソフトバンクホークスの王会長も獲得に動いたが、電撃的といえる異例の早さで阪神入り決定。関西のスポーツ紙は連日ナニワのジョーが主役。来季甲子園いくかー!!!

①~⑩は特に意味もなく並べました。今年オーこれはえらいこっちゃと思ったことを並べてみました。草なぎくん、市橋くん、麻生くん、山城さん、森繁さん、三木さん、南田さん、マイケルさん、日蝕ちゃん、新型インフル氏、テロリスト共・・・他にもいろいろあった2009年でした。
ばいばい!



同じカテゴリー(不肖nao道の日記)の記事画像
ピカチュウの巣はここや!-8月天保山
ピカチュウの巣はここや!-8月大浜公園
内子座文楽-真夏の愛媛旅行5
内子町立大瀬中学校-真夏の愛媛旅行4
大江健三郎生家-真夏の愛媛旅行3
古久里来(こくりこ)-真夏の愛媛旅行2
同じカテゴリー(不肖nao道の日記)の記事
 ピカチュウの巣はここや!-8月天保山 (2016-08-29 00:37)
 ピカチュウの巣はここや!-8月大浜公園 (2016-08-05 00:00)
 内子座文楽-真夏の愛媛旅行5 (2015-11-01 11:04)
 内子町立大瀬中学校-真夏の愛媛旅行4 (2015-10-01 23:51)
 大江健三郎生家-真夏の愛媛旅行3 (2015-09-26 11:00)
 古久里来(こくりこ)-真夏の愛媛旅行2 (2015-09-25 17:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。