オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


O-TUBE By nao道
nao道
nao道
みんなが知ってるいつもの大阪、意外に知られていないあんな歴史こんな人物、ウソかホンマか伝説・逸話、そして大阪検定のためになる話とソーでもない記事満載のブログ。
コメント・TB、お待ちしております。4946!!!
COUNTER
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
WEEKLY-RANKING
 › O-TUBE › 不肖nao道の日記 › 橋下知事、新党「大阪維新の会」結成
2010年04月20日

橋下知事、新党「大阪維新の会」結成

橋下知事、新党「大阪維新の会」結成
橋下知事は昨日、大阪市内ホテルで開かれた発足式であいさつし、「これから政権与党をはじめ、既存政党と大阪府域内で大戦争になるが、それを避けていては大阪はよみがえらない。ぜひ皆さんと一緒に大阪維新を成し遂げたい」と決意を表明しました。
大戦争とかいう表現が橋下っちゃんぽいですね。何でも大袈裟で過激です。
大阪府・市の再編や伊丹空港の廃港を旗印に、来春の統一地方選で勢力拡大を目指すそうです。
大阪市のコトが嫌いなダケなんやろ?伊丹廃港で関空に客を呼びたいだけなんやろ?そんな感じがしますが・・・

橋下知事、新党「大阪維新の会」結成
府市再編は大阪市、堺市を併せて特別区(東京23区みたいな)にして大阪都(東京都みたいな)が、特別区と都下からなる東京都のような権限のある行政をしたいんやろな~おにぎり
府民とすればウレシハズカシやん!
ちょい石原良純お父さんみたいにやりたいんでしょう。
橋下っちゃんも人気はあるからな~たこ焼き
平松っちゃん(平松大阪市長)と仲が悪いんではなく、大阪市を自分の思い通りにできないのが悔しいんやね。大きな改革をしたいのに、府知事の政治力が大阪市にはダイレクトに伝わらないから・・・

大阪都構想が、大阪府を大阪都にして東京都と全く同じ広域行政区にするものならば、大阪市・堺市を併せて特別区を制定し大きめの区を作り、区長(公選制)を置き、更に区議会議員を選出せねばなりません。東京都特有の区が市並みの権限を持つ方式。今までの政令指定都市よりも権限・財源などが一つ格上になります。
是非、ウレシハズカシながら実現して欲しいです。
橋下っちゃんのコダワリ空港問題は、道州制と併せて考えてみてはドーカ?これから先のことも考えて。
関西州知事ネライなはれ!兵庫県知事はその頃にはいないのだから・・・

コーフンして失言しないようにガンバってネ「大阪維新」炎


大きな地図で見る



同じカテゴリー(不肖nao道の日記)の記事画像
ピカチュウの巣はここや!-8月天保山
ピカチュウの巣はここや!-8月大浜公園
内子座文楽-真夏の愛媛旅行5
内子町立大瀬中学校-真夏の愛媛旅行4
大江健三郎生家-真夏の愛媛旅行3
古久里来(こくりこ)-真夏の愛媛旅行2
同じカテゴリー(不肖nao道の日記)の記事
 ピカチュウの巣はここや!-8月天保山 (2016-08-29 00:37)
 ピカチュウの巣はここや!-8月大浜公園 (2016-08-05 00:00)
 内子座文楽-真夏の愛媛旅行5 (2015-11-01 11:04)
 内子町立大瀬中学校-真夏の愛媛旅行4 (2015-10-01 23:51)
 大江健三郎生家-真夏の愛媛旅行3 (2015-09-26 11:00)
 古久里来(こくりこ)-真夏の愛媛旅行2 (2015-09-25 17:23)

この記事へのコメント
■橋下知事ら「大阪維新の会」設立 地域政党、30人参加―国政にも新しい動きがないなら、マクロ経済を正しく理解した麻生さんを再擁立すべきか!!


ブログ名:Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理
こんにちは。最近新党の旗揚げが相次いでいます。昨日は、大阪維新の会が旗揚げしました。最近の政治をみていると、自民党だろうが、民主党だろうが、新党であろうが、まずは財政再建をすることを主眼として結局緊縮財政を目指しているようにみえます。しかし、現在はデフレ下にあります。そのようなときは、なにをさておいても、財政を緩めて、デフレを克服するというのが、マクロ経済学の常道です。橋下さんも、マクロ経済に関してはうといようですが、彼は地方自治体の長なので、それでも良いと思います。しかし、彼の目論見がすべてうまくいったとしても、日本国の経済自体がある程度よくなっていなければ、大阪再建は、困難です。国にも新しい動きがないというのなら、麻生さんを新しい政治勢力が擁立して、目の前のデフレを克服すべきと思います。それなしに、日本の将来を語ることはできません。もう、失われた20年による雇用の激減、地方の疲弊を前提として、地方自治を考えるとか、日本の成長戦略を考えることなど、あまりに辛すぎます。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
Posted by yutakarlson at 2010年04月20日 13:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。