オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


O-TUBE By nao道
nao道
nao道
みんなが知ってるいつもの大阪、意外に知られていないあんな歴史こんな人物、ウソかホンマか伝説・逸話、そして大阪検定のためになる話とソーでもない記事満載のブログ。
コメント・TB、お待ちしております。4946!!!
COUNTER
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
WEEKLY-RANKING
 › O-TUBE › 大阪の坂 › 天王寺七坂-君は虹を見たか
2011年12月20日

天王寺七坂-君は虹を見たか

天王寺七坂-君は虹を見たか
天王寺七坂の地図を作りました。
七つの坂を制覇しようとする人のために七色()を施した虹色坂マップを作成しましたのでドーゾ御覧下さい。下の地図、「天王寺七坂」をクリックして大きな地図で見てみて下さい。
七坂めぐりに役立てていただければ幸いです。


より大きな地図で 天王寺七坂 を表示

天王寺七坂の詳細については以前に書いています。下記のリンク坂名をクリックして下さい。
リンク:真言坂源聖寺坂口縄坂愛染坂清水坂天神坂逢坂
虹色坂:真言坂源聖寺坂口縄坂愛染坂清水坂天神坂逢坂

天王寺七坂-君は虹を見たか
七色の坂を制するには最北の真言坂からスタートするのがお薦めです。地下鉄谷町線「谷町九丁目」駅から行ってみましょう!
1日あれば、各坂にゆかりのある名所、生國魂神社や愛染さん、大江神社、安居天神などがありますので、それらを巡っても十分に楽しめます。

上町台地には坂が多く、それを代表する天王寺七坂について久しぶりに書いてみました。
上町台地が形成された地理的、歴史的要因についてはコチラからドーゾ。双葉
やっぱり、坂はオモロイです。4946!星


より大きな地図で 天王寺七坂 を表示


タグ :天王寺区

同じカテゴリー(大阪の坂)の記事画像
月見の丘
相生通 相生坂
相生通 相親坂
北畠 みや坂
上町台地は坂だらけ
天王寺区味原町の坂
同じカテゴリー(大阪の坂)の記事
 月見の丘 (2011-10-23 11:11)
 相生通 相生坂 (2010-10-24 08:08)
 相生通 相親坂 (2010-10-22 07:07)
 北畠 みや坂 (2010-10-21 02:16)
 上町台地は坂だらけ (2010-10-21 01:41)
 天王寺区味原町の坂 (2010-06-04 01:14)

Posted by nao道 at 04:32│Comments(2)大阪の坂
この記事へのコメント
強いて・・・強いて言えばですよ。
「木の都」文学碑のある口縄坂が一番好きかな~(^_^;)

「てっぱん」では、あかりと年いったお姉ちゃん(笑)が、激突したのが、真言坂でしたね(*^^)v

恐縮です、前のブログ(汗)
Posted by ジー・ロンド at 2011年12月20日 16:07
ジー・ロンドさん江

黄色の坂がスキということですか?
緑の愛染坂もEですよ。隣の星光学院の生徒が坂を上ったり下ったり…クラブ活動にさわやかな汗を流しています(汗)
Posted by nao道 at 2011年12月22日 02:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。