オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


O-TUBE By nao道
nao道
nao道
みんなが知ってるいつもの大阪、意外に知られていないあんな歴史こんな人物、ウソかホンマか伝説・逸話、そして大阪検定のためになる話とソーでもない記事満載のブログ。
コメント・TB、お待ちしております。4946!!!
COUNTER
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
WEEKLY-RANKING
 › O-TUBE › 大阪市中今昔 › 阿倍野歩道橋サヨウナラ
2011年02月15日

阿倍野歩道橋サヨウナラ

阿倍野歩道橋サヨウナラ
「阿倍野歩道橋 40年間 ごくろうさまでした!」おつかれさんでした!ありがとうございました!
40年前、近畿日本鉄道(近鉄)の寄贈により架けられた歩道橋にサヨウナラ。
新しい歩道橋は屋根つきらしいですよ。雨の日にEでしょうね。

阿倍野歩道橋サヨウナラ
何となく違和感があるでしょ?ずっとあったものが無いから。橋がぶった切られて見通しがEです。

阿倍野歩道橋サヨウナラ
変わりゆく天王寺・阿倍野エリアの変化の速さについて行けていないです。
近くに住んでいても、キューズタウン?渋谷109出店?東急ハンズ?阿倍野体育館が消えた?明治屋が消えた?情報に疎いです。
16億8000万円かけて造る新歩道橋が完成したらまたその時、御覧にいれましょう。

ぶった切られる前↓です。それではサヨウナラ。たこ焼き


大きな地図で見る


タグ :阿倍野区

同じカテゴリー(大阪市中今昔)の記事画像
大阪環状線 発車メロディ(音楽)
みのむし男@新世界市場
水と彫刻の広場
中之島の彫像-あなたの名前は何ですか?
中之島フェスティバルタワー-そびえ中
旭屋書店本店-さよならの向こう側
同じカテゴリー(大阪市中今昔)の記事
 大阪環状線 発車メロディ(音楽) (2015-03-22 22:52)
 みのむし男@新世界市場 (2012-05-29 22:05)
 水と彫刻の広場 (2012-04-23 23:06)
 中之島の彫像-あなたの名前は何ですか? (2012-01-24 10:10)
 中之島フェスティバルタワー-そびえ中 (2012-01-21 08:08)
 旭屋書店本店-さよならの向こう側 (2012-01-04 13:13)

この記事へのコメント
こんにちは^^
上から見るとすごい歩道橋ですね~
ここをぐるっと回るだけでも運動になりそ~~
大阪駅も、阪急もみんな工事だらけで、制限があるので歩きにくいです。

いしきりん、初めて見ました。
けっこう可愛いですね~~
甥っ子くん、しっかり抱きしめてアイス食べてましたね^^

それと猫って雪が珍しいのかな??
風太も雪をじーっと見ていました。
ヨンコちゃんの後ろ姿、可愛い^^お尻わりと大きいですね^^;
Posted by うつわやうつわや at 2011年02月15日 14:05
うつわやさん江

こんにちは!コメントありがとうございます。

天王寺・阿倍野より梅田界隈のほうが確かにスゴイですね。チョット前の感じを忘れてしまいそうです。来月から阪神百貨店も改装を始めるそうです。

恥ずかしいな…ヨンコのお尻
!
Posted by nao道 at 2011年02月15日 16:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。