オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


O-TUBE By nao道
nao道
nao道
みんなが知ってるいつもの大阪、意外に知られていないあんな歴史こんな人物、ウソかホンマか伝説・逸話、そして大阪検定のためになる話とソーでもない記事満載のブログ。
コメント・TB、お待ちしております。4946!!!
COUNTER
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
WEEKLY-RANKING
 › O-TUBE › O-TUBE › ポッチャルSHINOと私と彦八まつり
2010年09月05日

ポッチャルSHINOと私と彦八まつり

ポッチャルSHINOと私と彦八まつり
生國魂神社(いくくにたまじんじゃ・いくたまじんじゃ)で今年も執り行われた第20回彦八まつりの初日に行ってきました。
このお祭りは、上方落語協会が、毎年9月の第1土曜日と日曜日に生國魂神社で開催するファン感謝イベントで、正式な神事というこではないのですが、噺家さん(落語家)が手造りのお店(露店)を出したり、境内ステージで出し物をやったり、ホンマに身近に落語家はんと接することができる、いかにもナニワっぽいA祭りです。

ポッチャルSHINOと私と彦八まつり
今日は、ポッチャルSHINOと私nao道のツーショット写真、月亭八光とマイ嫁の写真をゲットしました。


桂雀三郎withまんぷくブラザーズのステージはサイコーでした!
懐かしい「ヨーデル食べ放題」を生で聴けました!
大阪では有名なあの「焼肉食べ放題」の歌です!YouTubeでドーゾ。
明日は昼からイキます。
明日は、実行委員長の桂ざこば師匠や桂小枝はん…and MORE!

関西圏では有名なポッチャルSHINO(ぽっちゃるしの)さんを、それ以外の地域では知らないという方も多いのではないでしょうか?
なのでいちおう説明しておくと彼女は、月亭八光さんの奥さんで、最近はよくABC(朝日放送)のごきブラ(ごきげん!ブランニュ)という番組にパラ(メッセンジャー・あいはら)とTV出演しています。
そういえば心配になってなってきたので説明しますと、月亭八光さんはモチロン落語家はんで、TVでも大活躍されています。そして、そのお父さんは、あの月亭八方師匠です。
八方はん知らんかったら、もう説明できまへんで~パーンチ

会場は生國魂神社(近鉄「大阪上本町」駅から西へ徒歩5分/地下鉄谷町線「谷町九丁目」駅3番出口より徒歩3分)
駅からすぐやで・・・いって見なはれオモロイでっせ!

チョット前2004年、明石家さんまはんがサプライズできたんでっせ!


大きな地図で見る


タグ :天王寺区

同じカテゴリー(O-TUBE)の記事画像
ジンベイザメ(甚平鮫)@海遊館
虎はネコ科に分類される
水陸両用バスの上陸シーン
ヨンコの光合成動画
「ゲゲゲの女房」最終回
彦八まつり-2010夏
同じカテゴリー(O-TUBE)の記事
 ジンベイザメ(甚平鮫)@海遊館 (2012-07-30 23:20)
 虎はネコ科に分類される (2011-06-17 23:02)
 水陸両用バスの上陸シーン (2011-04-09 10:10)
 ヨンコの光合成動画 (2011-02-10 12:58)
 「ゲゲゲの女房」最終回 (2010-09-25 12:37)
 彦八まつり-2010夏 (2010-09-07 06:08)

Posted by nao道 at 02:53│Comments(3)O-TUBE
この記事へのコメント
「ヨーデル食べ放題」を生でなんて感激ですね~(笑)♪割り箸も割り放題~♪ &奥様も素敵!
Posted by 休肝日 at 2010年09月05日 14:22
休肝日さん、コメントありがとうございます!
拙ブログのRECOMMENDに「宝石~」休肝日さんのブログ入れさせていただきました。
気付いてました?
Posted by nao道 at 2010年09月05日 23:00
あ、ほんまですわ(笑)
ありがとうございます。

ワテもリンク集こさえたらnao道さんのん入れさせてもらいます~(^o^)/
Posted by 休肝日 at 2010年09月06日 14:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。