オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


O-TUBE By nao道
nao道
nao道
みんなが知ってるいつもの大阪、意外に知られていないあんな歴史こんな人物、ウソかホンマか伝説・逸話、そして大阪検定のためになる話とソーでもない記事満載のブログ。
コメント・TB、お待ちしております。4946!!!
COUNTER
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
WEEKLY-RANKING
 › O-TUBE › O-TUBE › ジンベイザメ(甚平鮫)@海遊館
2012年07月30日

ジンベイザメ(甚平鮫)@海遊館

ジンベイザメ(甚平鮫)@海遊館
夏休みの真っ只中、家族連れやカップルで賑う大阪・天保山の海遊館にやってまいりました。
海遊館の象徴的存在なのがジンベイザメの遊ちゃんです。
今回は、世界最大の魚類、ジンベイザメの貴重な捕食シーンをドーゾご覧ください。↓


遊ちゃんのご飯タイムの動画です。ゴーカイに、勢いよく、ダイナミックに海水ごとエサを吸い込んでいきます。
エサを食べるにつれ、だんだんと頭を上にして体が垂直になり「立ち泳ぎ」の状態になっていきます。ジンベエザメが立ち泳ぎの状態で捕食する姿はまさに圧巻の一言に尽きます。
海遊館では、毎日10:30と15:00がご飯タイムに設定されていますので、展示通路からこの様子を観察することができます。

ジンベイザメ(甚平鮫)@海遊館
この日(昨日)は、僕の妹夫婦とその3人の子供たち、そしてマイ嫁と一緒に海遊館に遊びに行ってきました。
不肖nao道のとても楽しい一日になりました。ワーイ


大きな地図で見る



同じカテゴリー(O-TUBE)の記事画像
虎はネコ科に分類される
水陸両用バスの上陸シーン
ヨンコの光合成動画
「ゲゲゲの女房」最終回
彦八まつり-2010夏
ポッチャルSHINOと私と彦八まつり
同じカテゴリー(O-TUBE)の記事
 虎はネコ科に分類される (2011-06-17 23:02)
 水陸両用バスの上陸シーン (2011-04-09 10:10)
 ヨンコの光合成動画 (2011-02-10 12:58)
 「ゲゲゲの女房」最終回 (2010-09-25 12:37)
 彦八まつり-2010夏 (2010-09-07 06:08)
 ポッチャルSHINOと私と彦八まつり (2010-09-05 02:53)

Posted by nao道 at 23:20│Comments(2)O-TUBE
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。

素敵な1日を過ごしてくださいね!

ラッぴぃ☆
Posted by ”ホップ”大王 at 2012年07月31日 02:42
"ホップ"大王さん江

ありがとうございます。
僕も40回目の誕生日を迎えることができました。

おかげさまで、非常にラッぴぃ☆な一日を送ることができました。これからも4946です。☆
Posted by nao道 at 2012年07月31日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。