オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


O-TUBE By nao道
nao道
nao道
みんなが知ってるいつもの大阪、意外に知られていないあんな歴史こんな人物、ウソかホンマか伝説・逸話、そして大阪検定のためになる話とソーでもない記事満載のブログ。
コメント・TB、お待ちしております。4946!!!
COUNTER
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
WEEKLY-RANKING
 › O-TUBE › O-TUBE › 「ゲゲゲの女房」最終回
2010年09月25日

「ゲゲゲの女房」最終回

「ゲゲゲの女房」最終回「ゲゲゲの女房」最終回







「ありがとお~って伝えたくてー・・・」
NHK連続テレビ小説ゲゲゲの女房」、最終回を観ました。全話観たのは、「おしん」(古!)以来です。
最終週では、水木プロの20周年記念パーティーの場面が予告で流れていたので、パーティーで全員集合して終わるのかと思いきや、まさか、あの安来の飯田のオヤジ(大杉漣)が亡くなるとは!
話が早過ぎますが、紅白歌合戦の司会に、ドラマの主人公・村井布美枝役の松下奈緒とゲゲ・村井茂役の向井理が抜擢される、という噂は本当なんでしょうか?マンネリ化した「紅白」にはウッテツケだと思います。やるとすれば、アノ山陰地方方言でやってもらいたいです。

大河ドラマ土佐弁(薩摩弁もスゴイけど)と朝ドラの山陰地方の方言が、ウチでは飛び交っちゅうき!チョッコシようわからん家になってきたき!
「ゲゲゲの女房」最終回
マイ嫁は、もともと水木しげる作品を愛読しています。コレクションの一部です。


そして、毎日聴いていた主題歌は、いきものがかり「ありがとう」です。動画でどうぞ・・・だんだん!
「ありがとお~って伝えたくてー・・・」ねずみ


タグ :NHK

同じカテゴリー(O-TUBE)の記事画像
ジンベイザメ(甚平鮫)@海遊館
虎はネコ科に分類される
水陸両用バスの上陸シーン
ヨンコの光合成動画
彦八まつり-2010夏
ポッチャルSHINOと私と彦八まつり
同じカテゴリー(O-TUBE)の記事
 ジンベイザメ(甚平鮫)@海遊館 (2012-07-30 23:20)
 虎はネコ科に分類される (2011-06-17 23:02)
 水陸両用バスの上陸シーン (2011-04-09 10:10)
 ヨンコの光合成動画 (2011-02-10 12:58)
 彦八まつり-2010夏 (2010-09-07 06:08)
 ポッチャルSHINOと私と彦八まつり (2010-09-05 02:53)

Posted by nao道 at 12:37│Comments(3)O-TUBE
この記事へのコメント
奥方は水木ファンでしたか、話せますな(笑)

大杉漣さんまで死ななくても・・・とちょっと思ってしまいました。
べとべとさんも結構なお年では? (^o^)/
Posted by G.RONDO at 2010年09月25日 13:36
ホンマに好きですね・・・マイ嫁は!私にも薦めてくるんですよ。
「ゲゲゲの鬼太郎」実は、アニメのオリジナルを観たことがないんです。再放送からですね・・・
そういえば、改名されてますね!なにか心境の変化があったんですか?
Posted by nao道 at 2010年09月25日 14:08
ブログ見て来てくれたお客様から「休肝日さんは・・・。」って話しかけられるのに違和感持ってしまったんですわ(笑)

ランキング徐々に上がってきてますね!
お互い更新がんばりませうね(^o^)/
Posted by G.RONDO at 2010年09月26日 13:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。